片道15分くらいかけて

一生懸命に歩いた先にある

「荒田公園」には

大好きなどんぐりが少しずつ

落ち始めています照れルンルン


みんなが作ったどんぐりバックを

持って「どんぐりあるかな〜?」と

楽しみにする子どもたちですラブラブラブラブ


公園に行くとどんぐりがパラパラと

落ちていて子どもたちは必死に

どんぐりを拾ってはバックに入れて

とても大切そうにしていますグッキラキラ



どんぐりだけでなく

枝や葉っぱも見つけて

たくさんの秋を大発見していく

子どもたちです星笑い




小さいどんぐりや大きいどんぐり

緑のどんぐりに帽子をかぶったどんぐりと

拾ったどんぐりを「みてみてー!」と

嬉しそうに見せてくれるみんなに

ほっこり癒される私たちです花




木にたくさん実っているどんぐりが

落ちないかと枝でトントンたたいて

みる可愛いお友だちがいましたおねがい

実は少し前に先生が必死にジャンプして

枝でどんぐりを落とそうとしていたことが

ありました笑

それを覚えていてマネをしていたんだと

思いますウインクキラキラ


どんぐりバックにたくさんの

どんぐりが入ると

歩くたびにコロコロと音がします口笛

その音を聞いて「どんぐりコロコロ〜♪」と

歌い始める可愛いうさぎ組さんです!


今年は夏も暑くその影響なのか

どんぐりが落ちるのは

まだまだこれからみたいなので

天気が良い日にまたどんぐり拾いに

出かけていきたいと思いますグッ