今日はすくすく教室がありましたニコニコ

あかさたなの歌や曜日の歌もみんな大きな声で

歌えるようになり自信もついてきたようですおねがい


今日は数のわけっこ・半分について

みんなで考えましたよびっくりマーク

ミッキーとミニーが出てくるとみんな

嬉しそうでしたラブラブ

野菜を包丁で切ったり、ポテトを

2つに分けてもらいましたキラキラ

両方同じ数に分けることができました拍手



さらにおさるのジョージも遊びに

来てくれたので3人でわけっこ音符

6個のケーキを仲良く分けるには

どうしたらいいかなはてなマーク

1つずつ順番に置いていき、1人2個ずつ

ケーキがもらえましたおねがいスター


最後に折り紙を使って半分にしてみました花

子どもたちにもどのように切ればいいのか

質問してみると指で折り紙をなぞって

切る場所を教えてくれました爆笑グッ


初めて『分ける』ということを覚えましたが

みんな理解して取り組むことが出来たので

よかったですチョキハート