うさぎ組で8番目に

お誕生日を迎えましたバースデーケーキ


表現力豊かな

チャーミングな女の子ですピンクハート


公園に行くお散歩の途中に

お父さんの職場があり

いつもみんなに笑顔で手を振って

下さいます照れバイバイ

最近言葉も増えてきたこともあり

「パパ頑張って日本国旗」と言えるようになり

お父さんに会えるのを楽しみにしていますルンルン


リトミックが大好きでピアノの音が

聞こえると嬉しくて仕方がないのか

キャッキャっとお友達と一緒に

大爆笑しています笑

うさぎジャンプがとても可愛くて

本人はしっかりジャンプしている

つもりでも手だけがよいしょっよいしょっと

なっていて必死な姿にいつも癒されていますラブ

最近では「コンコンクシャンむらさき音符」の歌が

お気に入りで「クシャン!」の所になると

大笑いしています爆笑くるくる

歌や踊り手遊びも大好きなので

これからクリスマス会で踊るお楽しみも

一生懸命に取り組んでくれると思いますグッ

当日が楽しみですねハート


体操教室では平均台やマットなど

始めはちょっぴり怖がることも

ありましたが少しずつ怖がることも

なくなり「頑張ってみようキラキラ」とする

姿が見られるようになりましたチョキ

できた時の嬉しそうな表情が

可愛くって仕方ありませんチュー飛び出すハート


喜怒哀楽がしっかり表現できる素敵な子で

最近ちょっぴり怒られてしまった時も

床にうずくまり泣いてしまいますショボーンアセアセ

その瞬間泣き止み「チラッチラッ」と

先生の方を見る姿がとても面白く

私たちもそんな姿が愛おしくて

つい怒ったフリをする時も…

お家でも「女優っぷりが凄いですよ〜」と

パパやママからもお話を聞き

ほっこりさせてもらっています笑


友だちにも興味が出てきたようで

手を繋いでお世話をしようとする

姿も時々見られるようになってきました拍手

お家では末っ子ちゃんですが

保育園ではお姉さんのような姿もあり

心も体も成長してくれています流れ星


これからも先生やお友だちと

たくさんお楽しみをして

思い出いっぱい作ろうねオーナメント


2歳のお誕生日本当に本当に

おめでとうパフェシャンパン