うさぎ組で7番目に

お誕生日を迎えましたバースデーケーキ


癒し系でキュートな

男の子ですラブラブラブラブ


給食作りをしているみどりさんと

大の仲良しで毎朝たくさん声をかけてもらい

本人もご満悦照れキラキラ

食べるのが大好きなので

毎日給食もモリモリ食べてくれますよナイフとフォーク

それ以上口に入らない…くらい頬張り

いつもリスさんのようにほっぺを

膨らませているのでそんな姿に

癒されてしまいます笑


本当はお喋りが好きなのに

なかなか園では言葉を発してくれることが

少なく「いつ声が聞けるようになるかなぁ?」と

思っていたら最近たくさんお喋りできる

ようになりましたウインク

今では大きな声で大笑いしたり

先生の名前を呼んでくれるなど

リラックスした姿を見せてくれるので

とっても嬉しいです花花


公園遊びが大好きで1番好きなのが

滑り台ですスター

ブランコに乗るとちょっぴり怖いのか

泣きそうな顔で「おりる!」とはっきり

気持ちを伝えてくれますチョキキラキラ

最近では自ら進んでブランコに乗り

遊ぼうとする姿もあり「やってみよう☆」と

する気持ちが強くなっているようです拍手

お家でもいろいろなことを「ぶんで!」と

言ってチャレンジしているようですよグッ笑い


すくすく教室が好きで

乗り物カードや動物カードが出てくると

大きな声で名前を言ってくれますよ!!

大好きな先生の言葉をしっかり聞いて

とっても集中して参加してくれますキラキラ

大好きなお楽しみができて

とってもイキイキしていますグッ

「できた!」喜びが自信に繋がって

これからも頑張ってほしいですねルンルンルンルン


とっても穏やかで優しい性格なので

女の子からモテモテなんですピンクハート

最近は女の子と手を繋いでニコニコしている

姿をよく見かけます爆笑ハート

友だちの名前や先生の名前も少しずつ

覚えてきたようで時々まだ恥ずかしい

ようですが名前を呼んでくれることがあり

キュンキュンしてしまう私たちですラブ飛び出すハート


これからもお友だちや先生と仲良く

楽しく過ごしていこうね虹


2歳のお誕生日本当に本当に

おめでとうスイーツロゼワイン