今日は楽しみにしていた

体操教室がありました爆笑ルンルン


先週までは平均台のお楽しみでしたが

今日からは「ボール遊び」を行いましたグッキラキラ


小さなボールを手でコロコロしたり

足でコロコロしてみたいりして

ボールと仲良くなりましたラブラブイエローハーツ




足でボールをキャッチするのに成功して

喜んでいるお友だちもいましたよチョキ




マットの中からたくや先生怪獣が出てくると

必死になってボールを投げていましたスター


「投げる!」動きはとても難しく

子どもたちも頑張っていましたよ拍手


普段の遊びとは異なりみんなとっても

興味いっぱいでした照れ飛び出すハート




最後はたくや先生のお尻を狙って

みんなで追いかけながら

ボールを投げていきましたチュー笑

みんなとっても積極的にお楽しみに

参加できましたよびっくりマーク


今の時期に行うボール遊びは

とても大切で腕を使う大きな「粗大運動」を

たくさん経験することによって

手先の細かな動きに繋がるようですキラキラ

手先の動きの前にぜひお子さんとの

ボール遊びを充実させてみて下さいねニコニコ


来週も引き続き「ボール遊び」を

楽しみたいと思います流れ星