うさぎ組で5番目に

お誕生日を迎えましたバースデーケーキ


とってもプリティな

女の子ですおねがいラブラブ


先生の名前を誰よりも早く

覚えてくれました拍手

「◯◯先生!◯◯先生!」と

とても可愛い声で呼んでくれます音符

私たちも名前を呼ばれるたびに

キュンっと癒されていますハート

お友だちの名前も覚えて

少しずつ友だちの輪も広がり

最近では手を繋いで仲良く

遊ぶ姿やお互いに言葉も増え

何やらお話しして微笑み合う姿もあり

改めて成長を感じていますぽってりフラワー


製作活動が大好きで

「お楽しみしたい子?」と聞くと

「はーい♡」と1番に手を挙げて

くれます照れ

絵の具遊び、のり遊び、お絵描きも

好きですが1番大好きなのが

シール遊びですルンルン

キラキラのシールがいっぱいあると

嬉しくって仕方がないようで

ずっと「キラキラね〜キラキラ」と

目を輝かせながら集中して

取り組んでくれましたグッ


手遊びや歌、絵本も大好きで

先生の真似っこを一生懸命してくれますチョキ

顔をクシャクシャにして喜んでくれるので

そんな表情を見ていつもほっこり

させてもらっていますハート


今は、靴下を履くこと靴を履くこと

水筒の蓋を開けること、、、など

一つずつ自分でやってみようとする

力が大きく育ってきてくれています照れ

凄く努力家で毎日一生懸命練習して

できたるようになったことを

心から喜んでくれています飛び出すハート

これからの成長もとっても楽しみです流れ星


お家では大好きなお姉ちゃんがいて

一緒に遊んでもらうのを

いつも楽しみにしているようです口笛

お姉ちゃんのものも私のものと

お家では「ジャイアン」のような

一面があるようです笑

園では、癒し系アイドルのように

みんなの人気者です花花


これからも友だちや先生と

仲良く楽しい毎日を

過ごしていこうねキラキラ


2歳のお誕生日

本当に本当におめでとうロゼワインシャンパン