今日は体操教室がありましたニコニコ

準備体操の時からとっても張り切っている

きりん組さんですチョキ

先生たちも驚く程子どもたちは

体が柔らかいんですびっくりキラキラ

私たち保育者とたくや先生は

体が硬いのですが⋯笑


ウォーミングアップでマットの周りを走ったり

両足ジャンプ、カエルジャンプと

沢山体を動かしましたスター


そしてまずはマットで前転の練習ですおねがい

腕はピーンと伸ばして自分のおへそを見て

くるりんと一回転びっくりマーク

とっても上手でしたスター


次に平均台に挑戦ですキラキラ

ただ進むだけではなくフラフープの中を

くぐりながら平均台を進みましたニコニコ


怖くて足が震えているお友達も

いましたがたくや先生が優しく

見守ってくださっているので

子どもたちも安心して進むことが

出来ましたウインク


最後は後ろ歩きにも挑戦しましたよびっくりマーク

ちょこちょこ進んで行く後ろ姿が

とても可愛らしかったです照れハート


中には先生から手を離して1人で

歩くことが出来る子もいてびっくりしました拍手


お試しでブリッジにも挑戦炎

今度機会があればみんなで

やってみるそうですチョキ

お楽しみにハート


明日は消防署見学の日です晴れ

体調に気をつけて無理のないように

登園してくださいねニコニコ