本日、きりん組の男の子が3歳の
誕生日を迎えましたおねがいバースデーケーキシャンパン



乗り物が大好きでいつも新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

歌を熱唱している元気な姿を見ると

私たち保育者までなんだかホッコリ

した気持ちになりますラブラブ

実はあいみょんの曲も歌えるんですよ爆笑音符


更に新幹線の名前にも詳しくて

これは○○だよ!めっちゃ速いんだ!と

話が止まらないくらい大好きで

話しているその表情がとても

キラキラ輝いていますおねがい


最近はすくすく教室などでもすぐに

答えることができ、ひらがなや数字も

完璧なんですよグッキラキラ

朝の会では必ず何曜日と1番に答えることも

できるんですスター

自分に自信もついてきてたくましくなった

男の子です車


これからも友達と仲良く遊んだり、

保育者といろんな話をしたりしながら

楽しいきりん組での生活を

送っていこうね晴れ


素敵な一年になりますように新幹線ハート