うさぎ組で4番目に

お誕生日を迎えましたバースデーケーキ


笑顔がキュートな

男の子です照れキラキラ


1つ年上のお兄ちゃんがいて

とても仲良しな兄弟ですチョキ

朝の登園では涙してしまうことも

ありますが毎日頑張って来てくれるので

嬉しく思います照れラブラブ

お兄ちゃんのお友達やうさぎ組のお友達とも

仲良しでお部屋でおもちゃ遊びを

楽しんでいますルンルン


特に好きな遊びは磁石でくっつく

ブロックですスター


リトミックや手遊びが大好きで

「手遊び何がいい?」と聞くと

「トントントントン♪がいい!」と

とても嬉しそうに答えてくれます口笛

リトミックではピアノの音を聞きながら

部屋の中を上手にステップしていきますが

ピタッととまることが好きで

友だちや先生がみんなとまるのを見て

いつも大喜びしています!!

そんな姿を見て私たちも

ほっこりと癒されていますおねがいラブラブ


そしてとても優しい心の持ち主で

保育者がくしゃみをすると

「大丈夫!?」といつも声をかけて

くれますグッ


プール遊びも少し苦手な思いもありますが

今日は自分からプールに入ることを

お母さんに伝えてくれたようで

お気に入りの車のおもちゃを持って

遊びましたイルカアセアセ

スポンジに水を付けて大切な

ゴミ収集車を洗車していました笑

苦手なことにも頑張ろうとする

前向きな気持ちをこれからも

大切にしてあげたいと思います花


お誕生日の当日にみんなで歌をうたい

お祝いしてあげましたルンルン

すぐに「ありがとう♡」と

お礼を言ってくれました拍手

とっても心優しいですよねキラキラ


これからもずっとずっとピュアな心で

お友達や先生と仲良く楽しく

過ごしてね流れ星


2歳のお誕生日本当に本当に

おめでとうトロピカルカクテル