とってもとっても暑い毎日ですが

子どもたちと楽しく製作活動も

楽しんでいますニコニコルンルン


夏と言えばかき氷カキ氷

それからカブトムシにクワガタ笑い

夏を感じる壁面作りを楽しみました!




かき氷は染め紙に挑戦しましたよグッ

白い紙に黄色やピンク、水色と

好きな色を選んでそーっと紙を

広げていくとあら不思議目!


あまりにもびっくりして

ナイスな表情を見せてくれた

男の子もいました笑




そして、カブトムシやクワガタも

作りましたスター

綿タンポに絵の具を付けて

ポンポンと色を付けていきましたチョキ


とってもかっこいいカブトムシや

クワガタができましたよ拍手


夕涼会まで飾ってありますので

お父さんお母さんも楽しみに

していて下さいね照れ飛び出すハート