今日はすくすく教室がありましたニコニコ


絵本を見ながらみんなで一緒に

大きい・小さいを覚えましたびっくりマーク




絵本を見たあとに実際に物を使って

みんなに長い方、短い方

数が多い方、少ない方を聞いてみましたスター

指をさしたり、色で答えたり

とっても集中していた子どもたちですおねがい


そしてみんなが特に注目していたのは

色水で量を比べた時でしたキラキラ

この中で一番多いのは?

少ないのは?

じゃあ2番目に多いのは?とどんどん

応用で子どもたちに聞いていき

間違えずに答えることが出来たお友達も

いましたよピンクハート


そのあと青色と黄色を混ぜてみると

緑に変わり子どもたちも凄く

嬉しそうな表情でしたびっくりスター

またプール遊びでも色水を使って

遊んでみたいと思いますびっくりマーク





今日もよく頑張りましたうさぎ花


明日も元気に登園してね飛び出すハート