7月7日は七夕ということで

今日はみんなで楽しみにしていた

七夕会を行いました🎋



今回のお楽しみは

星の「ほっしーくん」が

仲良しの織姫、彦星と一緒に

お楽しみをしてくれました星



ペットボトルの中に

キラキラの粉が入っているのを

見て「うわぁー」と目を輝かせて

いる子どもたちでした目キラキラ





織姫が魔法をかけみんなで

シャカシャカしてみると

あら!不思議

どんどん色が変化して

赤や青、黄色みどりの

ジュースができましたジュース笑い





みんなでシャカシャカしたり

美味しく飲んでみたりして

大喜びの子どもたちでしたよ爆笑ラブラブ


天の川ではほっしーくんが

楽しくかくれんぼしたりして

キラキラ星の歌や七夕の歌も

元気に歌いましたルンルンルンルン


最後にほっしーくんが

お空に帰ると

子どもたちも凄く嬉しそうに

していましたおねがい

今日は珍しくお天気の七夕に

なりましたねグッ

ぜひ夜空を見ながら

子どもたちと楽しんで

下さいねスター


みんなの願いが叶いますようにスタースター


天の川でハイポーズカメラキラキラ