7月7日は七夕ですね七夕


少しずつ時間をかけて

笹飾りを作ってきましたルンルンルンルン


4月からいろいろな技法で

製作遊びができるように

なり今回初めてのり遊びにも

挑戦しましたグッ笑い



キラキラの粉をのりに混ぜて

子どもたちも興味津々でしたよ爆笑音符 




4月にちょうちょを作った時も

ペンで色をつけましたが

その時から何度も経験して

今回の製作ではたくさん

描けるようになりました虹



その上から霧吹きをかけて

にじみ絵に挑戦しましたチョキキラキラ

じわーんと色が混ざるのを見て

不思議そうにする子どもたちが

とっても可愛かったですラブラブラブ



おりひめさま.ひこぼしさまの

顔のパーツは小さなシールで挑戦

しましたスター

指にくっついてとても苦戦して

いましたが一生懸命貼ることが

できましたよ拍手


今日持ち帰った笹は

ぜひお家に飾ってあげて下さいキラキラ

皆さんの願いが叶うといいですね流れ星


そして昨日からうさぎ組に

新しい仲間が加わりました照れ

笑顔の素敵な男の子です飛び出すハート

4月からずっとお部屋にいたかのような

姿で2日ですっかりうさぎ組に

慣れてしまいました花

これからの成長がとっても楽しみですルンルン