じめじめした梅雨の時期ですが、
子ども達はとても元気に過ごしています流れ星
先日園で育てている紫陽花が満開を迎えたので
みんなで見に行き写真を撮りましたニコニコ


近くで紫陽花を見てとても不思議そうな

子ども達でした飛び出すハート


そして今日は

音の鳴るおもちゃが好きな子ども達が

自分のマラカスを作りました乙女のトキメキ

最近シール貼りを練習していたので、

周りに自分でシールを貼りました虹

保育者がシールを渡すと

ぺたっと自分で貼ることができましたよニコニコ

まだ自分で貼るのが難しい子は

保育者と一緒に貼りましたグッ

そして中に自分で選んだビーズをいれました音符



指先を使って上手に掴んでいましたよびっくりマーク

おやつ等も手で掴んで食べる練習をしているので

興味津々の様子でした笑


完成するとふりふり〜音符

音が鳴るので嬉しそうな子ども達でした飛び出すハート

また音楽などに合わせて

遊ぼうと思いますラブラブ