今日はすくすく教室がありましたニコニコ
平仮名の歌や数字の歌、曜日の歌も
少しずつ自信がついてきたのか
大きな声で歌える子が増えてきました!!



次にこの野菜なーんだクイズをしました星

カードを見て野菜の断面からヒントをもらい

子どもたちに答えてもらいましたにっこり


簡単だったみたいでスラスラと答えて

いましたよ飛び出すハート


そして箱の中にも野菜が入っていて

緑のお野菜なーんだ?

長いんだよ!とヒントをもらうと

「キュウリ」と答えることができ、

チクチクするキュウリに興味津々で

みんな嬉しそうに触っていました拍手



最後は野菜や果物の瞬間記憶を

してもらいましたグッキラキラ

1回名前を言って覚えてその後この紙を隠し

何の野菜や果物があったか

記憶し、答えてもらいましたびっくりマーク

これから絵本などでも野菜の名前を

覚えてもらえると嬉しいですニコニコ


さらにきりん組さんは

数字にも強くなりすぐに何個あるか

答えることが出来ましたニコニコ


いつの間にかひらがなも英語も

数字も分かるようになり

成長を感じますおねがいおねがい