今日は、きりん組のみんなで
じゃがいも掘りを行いましたウインクキラキラ

去年の、きりん組の
お兄ちゃんお姉ちゃん達が植えてくれた
種芋から立派なじゃがいもに育ちましたルンルン

太い茎を両手で持ち、一生懸命に

引っ張って抜いていました流れ星

中には力一杯抜いて、

尻もちを着いてしまうほど頑張っている

お友達もいましたよ爆笑キラキラ



友達と協力して抜いたりと

一生懸命の子どもたちですスター


また、保育者が掘り起こした土の中から

芋を見つけ出し、見つけると

『あったー!!』『ここにもあるよー!!

と、大喜びでしたラブラブ




中には大人の拳2個分ほどの

大きさのじゃがいもも出てきて

『でっかー!!』と大喜びの様子でしたルンルン


カゴまでたくさんのじゃがいもを

運んだりと、いっぱいお仕事を

頑張ってくれました流れ星


そして、こんなにたっぷりのじゃがいもが

収穫できましたウインク



調理員さんに、美味しく調理して頂き、

給食やおやつで美味しく頂きたいと思いますピンクハート


どんなメニューに変身するか

楽しみですねラブ