今日は楽しい新聞あそびを

行ないましたルンルン


新聞紙を知らない子もいたので

興味いっぱいの様子でした照れ



先生がダイナミックに新聞紙を

破ると「えっ!」と驚く子や

早くやりたいと楽しみにする子の

姿がありましたチョキキラキラ




自ら新聞を持って何かを作ろうとする子

先生たちに帽子や服を作ってもらって

嬉しそうにする子と様々な姿があり

ました星



新聞紙がカシャカシャ音が鳴るのも

楽しくとっても可愛い笑顔を

見せてくれましたラブラブ




大好きなお友だちとお揃いの

冠を付けてとても嬉しそうです飛び出すハート


雨の日でお外に行けませんでしたが

楽しい室内遊びができましたチョキ笑い




いつもお給食を作って下さる

みどりさんに作ったものを

必死に見てもらっていましたおねがい

「上手だね♡」「すごいね〜!」と

たくさん褒めてもらって

大満足のうさぎ組さんですグッ



楽しく遊んだ後は

ちゃんもお片付けもしてくれましたよOK

指先の遊びにもなりますので

雨の休日などにぜひご家庭でも

楽しんでみて下さいね!


また保育園でも楽しんでいきたいと

思いますルンルンルンルン