今日は子どもたちの大好きな

リトミックがありました音符


「はじまるよ♪」の歌から

元気にスタートです爆笑



保育者の真似っこをしながら、

手をたたいたりして一緒に楽しみましたおねがい


次にステップで、ピアノの音に合わせて

歩いたり、走ったり…

低い音がなるとしゃがんで

床をどんどんとたたきますウインク



高い音がなると、手を上にあげて

キラキラしますキラキラ

女の子も上手にキラキラしてくれましたラブラブ



ひよこさんも歩けるようになり、

嬉しそうに歩いて楽しむ姿がありましたよ花


その後は、

「いぬのおまわりさん」のおたのしみをしました流れ星


好きなキャラクターを自分たちで選んだ子ども達おねがい

次に同じキャラクターの

お面を見つけようとすると…

分かる子は「これ!」と

指をさして教えてくれましたグッ



お面をつけて、ペープサートも持って

最後はみんなで歌をうたって楽しみましたピンクハート



ひよこさんもペープサートを見ながら、

保育者と一緒に楽しめましたキラキラ


次回のリトミックも楽しみだねハート