楽しみにしていたリトミックが

ありました口笛

お休みの子がたくさんいたため

ちょっぴり寂しそうでしたが

ピアノの音が聞こえてくると

みんなとっても嬉しいそうに

していましたルンルンルンルン


大好きなマラカスを持って

お返事遊びをしました!



「○○ちゃーん!」と呼ぶと

マラカスを元気に振ってくれます笑い

みんなとっても素敵な笑顔ですね爆笑キラキラ


ステップでは

お部屋の中を元気に歩きますあしあと

今回はカニさんとうさぎさんと

仲良しになりました音符音符



それぞれカニのポーズをして

横歩きに挑戦かに座

「カニさんカニさん」ととっても

可愛いカニさんに変身できましたよ笑



次はうさぎさんになって

両足ジャンプをするのですが…

なかなか難しいようです笑ううさぎダッシュ



そして最後はとっても楽しい

お花摘みのお楽しみ花花

あんぱんマンのガバンを持って

可愛いチューリップを摘みましたおねがい

みんな夢中になってカバンに

入れていましたよグッラブラブ

大好きな「さんぽ」の曲に合わせて

上手に歩くことができました拍手


ひよこ組のお友だちは

マラカスでうさぎ組のみんなを

応援してくれました飛び出すハート



体調を崩されているお子さんが

多いので引き続き園でも

気をつけていきたいと思います星

ご無理のないようにお大事にして

下さいね照れ


次回のリトミックは

みんな揃って楽しもうね流れ星