今日はリトミックに参加をしましたルンルン

まずはステップからスタート!!
『いち、に!いち、に!』と大きな
掛け声と共に、ピアノの音に
合わせて進みますキラキラ


低い音、高い音をしっかりと聞き分けて

床をドンドンしたり、キラキラさせたり

素早く反応をしながら楽しんでいますラブラブ




続いて、チューリップの花を持ち

ゆらゆらと揺らしながら

チューリップの歌を歌いましたチューリップ


間奏では、

ちょうちょうさんも来てくれるかな??と

嬉しそうにしている子どもたちでしたちょうちょ



次は、そのチューリップさんを摘みに

素敵なバッグを持って、

お散歩にしゅっぱーつ爆笑流れ星


チューリップをGETすると

満面の笑みでジャーン!!と嬉しそうに

見せていましたよウインクピンクハート




最後は大好きなお友達と手を繋いで

仲良くお散歩ルンルン

楽しいね〜チョキ



続いて、走るよ汽車ポッポの歌に合わせて

ハンドルを持って、

しゅっぱーつしんこーう!!


音楽に合わせてゆっくり走ったり

スピードを出して速く走ったり…爆笑

早い時はみんな大喜びで

とても楽しみながら参加していましたスター



最後はみんなが大好きな

頭の上でポン!の歌です拍手


最後のポンポンとジャンプするところでは

大喜びの子どもたちチョキ

キャッキャと笑いながらたくさん

ジャンプをして楽しんでいましたよスター



音楽が大好きなきりん組のお友達ルンルン

次回のリトミックも楽しみだねピンクハート