先日、きりん組になり初めての
折り紙製作に挑戦をしました爆笑キラキラ

折り紙を三角に折り、
おにぎりを作りましたよおにぎり

保育者の説明をよ〜く聞き、見て

角と角を慎重に合わせ、

手のアイロンで力を入れてぎゅっぎゅっ!と

折り目をつける事ができましたウインク



そして、おにぎりに入れるおかずを

絵本にあるおにぎりの中から

保育者と一緒に選び、クレパスで

おにぎりの中に描きましたナイフとフォーク



始まる前から、

『いくらいれるー!!

などと、入れたいおかずが

たくさんの子どもたち星


色もおかずに合わせて選び

楽しくおかずを入れましたよルンルン



しゃけにいくら、昆布にたらこ…

たくさんのおかずがありとっても

おいしそうなおにぎりが

たくさん完成しましたキラキラ



最後に海苔をつけて、

大きなおにぎりの完成〜キラキラ


みんな大きなお口であーん爆笑ラブラブ

どれもおいしそうなおにぎりで

お腹もぐ〜っとなりますてへぺろ



これからも、たくさんの新しい製作に

楽しんで取り組んでいく事が

できるといいですね流れ星