今日はきりん組になり、
初めての体操教室に参加をしましたウインク

今年度は新しい指導者に変わり
子どもたちも始まる前から
ワクワクしている様子でしたルンルン

まずはじめに、1人ずつ名前を言い、

ハイタッチをしたりして

指導者に自己紹介をしました流れ星

とっても上手に名前を言うことができました!!


そして、指導者の掛け声に合わせて

元気よく準備体操からスタートですチョキ



うさぎジャンプやワニ歩き、

カエルジャンプなど色々な動物に変身して

身体を動かしますカエルラブラブ

どの動きもみんなとても上手で

指導者に追いつかれないように

急いで進んだりして、

とても楽しんでいる様子でしたウインク



続いてマットでは、『よーい、どん!!』の

掛け声で、速く走り指導者とのハイタッチで

ゴールをしましたキラキラ



高い位置でのタッチも楽しんだりと

とても笑顔いっぱいの子どもたちでした流れ星



最後はおいもゴロゴロに挑戦ピンクハート

一人ひとり自分なりにがんばって

最後までやり切ることができましたキラキラ





かっこよく座ったり、

素早く並んだりすることができ、

たくさん『すごいね!!』『かっこいいね!!

と、褒めてもらい嬉しそうな

子どもたちでしたラブ


最後に終わりの挨拶もしっかりとグッ


指導者とたくさんスキンシップを取りながら

体操教室を楽しむことができましたルンルン

次回も楽しみですね流れ星