1日に進級入園式を終え

1週間のお楽しみがありましたルンルン


新入園児のお友達は

朝の登園で泣いてしまう子も

いましたが日に日に

泣かずに過ごせるようになり

私たち保育者もみんな驚いている

ところです!


週の前半はお外に散歩に出かけたり

公園で遊んだりして子どもたちも

心も体も開放されたように

楽しむ姿がありましたよラブラブラブラブ

リングをしっかり持って自分の足で

歩いてくれるお友達や

散歩カーに乗って安心する子など

いろいろな姿を見せてくれますグッ

歩くのに疲れて泣いてしまう子も

いますが一人ひとりのペースに

合わせて進めていきたいと思います花花



新入園児のお子さんは

初めての集団生活に

少しずつ慣れ

進級したお子さんは

環境の変化にもスムーズに

順応してくれてとっても

穏やかに生活できていますおねがいキラキラ

朝の会もこんなに上手に

お座りできています拍手

絵本や手遊びも真剣に見つめて

くれていますよウインク



とっても活発なうさぎ組のお子さんなので

この一年が凄く楽しみです笑



お父さんお母さんそして

お爺ちゃんお婆ちゃんの

支えもあって安心して

登園して下さっていることに

感謝です照れイエローハーツ



改めまして今年一年間

よろしくお願いします流れ星