今日は3月3日ひなまつりですねおねがい


子どもたちとひなまつりの製作で、

おひなさまとおだいりさまを作りました照れ


おひなさまのお洋服は、

シールあそびで可愛くしましたラブラブ



自分でシールを剥がせる子も増えて、

上手に剥がして貼る子や、

保育者が剥がしたシールを一生懸命貼る子など、

1人ひとり真剣な表情で取り組んでいましたキラキラ


おだいりさまのお洋服は、

クレヨンでかっこよくしましたブルーハーツ



「ぐるぐる〜!」と言いながら、

好きなクレヨンで自由にお絵描きを楽しましたグッ


最後に、可愛いお花を

のりで周りにぺたぺたと貼りました照れ



「のりをつけるよ!」と言うと、

自分から人差し指を出して

スタンバイしてくれる子もいて、

やる気満々で集中して取り組む子どもたちでした爆笑


そして今回初めてのりを触れた子も…照れ

ちょんちょんと触って、

自分でぬりぬりできましたキラキラ


とっても可愛い作品が出来ましたよ流れ星


そして今日はひなまつり会がありました花

楽しんで参加していたので、

またそのブログも見てみてくださいね音譜