みんなの大好きなかず先生と

跳び箱のお楽しみをしました爆笑キラキラ


前回よりもとても積極的に

身体を動かして

4段5段にも挑戦できましたチョキ


挨拶や準備体操も

頑張っていますよニコニコルンルン



腕の力や足を使って高い跳び箱にも

自分で挑戦しようとする姿が見られ

前回よりも成長した子どもたちの

姿がありました星



腕の力で「よいしょ!よいしょ!」と

お尻で移動します!



5段になると登るのも大変そうでしたが

みんな自分の力でやりきることが

できました口笛


降り方は危険がないように

身体の向きを変えて

足から上手に降りていましたよ拍手



最後にグージャンプをして

開脚してみました流れ星

自分の力ではまだまだ

難しいのでかず先生とりな先生に

手伝ってもらいみんな凄く上手に

できている写真がとれましたよ笑






かず先生の見本にあるように

腕をしっかり伸ばすのが

ポイントですキラキラ

そしてグーでしっかり膝を曲げて

勢いを付けて飛ぶ!

これができるようになると

跳び箱ができるようになりますねラブラブイエローハーツ

きりん組になってからも

挑戦していきますグッ




最後は楽しいすべり台の

お楽しみの様子ですオーナメント