今日2月3日ということで、

節分のおたのしみをしましたニコニコ


まずは節分に向けて子どもたちと

鬼のお面を作って盛り上がって来ました照れ



色はめんたんぽでつけて、

目はのりあそびをしましたおねがい

ポンポンと夢中で色付けする子どもたちでしたキラキラ



のりも少しずつ1人で上手に

塗れるようになってきましたグッ



前回は触ることができなかった女の子も、

今回はのりをじっと見て、少しだけ触れましたキラキラ

これから少しずつ経験していこうね照れ



「おにのパンツ」の歌が大好きで、

マラカスを持って毎日歌って楽しんできました音譜


そして今日は、

口が大きくあいた鬼さんと出会いましたおねがい



「おには〜そと!」と言いながら、

口の中にボールを投げる子どもたちでしたほんわか



お面もつけて「ハイポーズ!」爆笑

鬼さんが怖くて少し泣いちゃう子もいましたが、

頑張ってボールを投げていましたよ星


またお家でもお面をつけて

ぜひ楽しんでください流れ星