2月3日は節分です節分キラキラ

子どもたちにとって1番嫌な

1日の始まりだったかもしれませんてへぺろ笑


何日も前から鬼のお面をかぶって

豆まきごっこを楽しんできましたルンルン

りな先生鬼をやっつけると

みんな張り切ってボール(まめ)を

投げていますチョキ笑い



「鬼は外!!」と大きな声で

とっても楽しそうな子どもたち口笛キラキラ


きりん組やひよこ組のみんなで

絵本や歌もうたって

豆まきを楽しみました!




力強く豆まきできましたよ拍手




先生とお友だちで豆まきをしていると

突然赤鬼が節分!

さっきまで楽しんでいた子どもたちの

表情がいっきに泣き顔になってしまい

ましたえーんアセアセ




体は赤オニなのに顔は園長先生!?

みんな怖くて泣いてしまいましたが

中にはギュっと抱きしめてもらう子も

いましたよラブラブラブラブ




本当に良く頑張ったうさぎ組の

みんなでしたグッキラキラ


今日鬼のお面を持ち帰りますので

ご家庭でも楽しんで下さいね星

子どもたちに「鬼さんは来たのか?」

聞いてみて下さい爆笑

何って答えるのでしょうね笑


みんな今日は怖がらせてしまって

ごめんねアセアセ


鬼さんとのお写真を

販売しますので楽しみに

していて下さいねルンルンルンルン