今日は2月3日節分の日節分
えんじぇるらんどでは豆まきが
行われました流れ星

まずはみんなで節分の絵本の読み聞かせと
『まめまき』と『おにのパンツ』を
歌いましたルンルン
みんな大きな声で歌い、『つよいぞ〜♪』の
部分は力強く足をドン!!とさせて、
鬼がびっくりして逃げていってしまうほど
とても上手に歌って踊っていましたキラキラ


続いて、保育者が鬼になり
順番に豆まきの練習をしましたラブラブ





そして、いよいよ保育室に鬼が
やってきました!!
鬼の姿が見えると、後退りをする子どもたち…
しかし、保育者の掛け声でみんな
必死になって『おにはーそとーーー!』と
自分の箱から豆を投げますピリピリ

中には涙しながらも、
必死に豆をまく姿もありましたキラキラ


箱の中の豆がなくなると
『まめがないーーえーん!!』と必死に
保育者に豆の補充を求めていましたOK

そしてみんなで力をわあせて
無事に鬼を退治することができましたスター

最後に、子どもたちの
ベストショットをどうぞご覧くださいハート








今年も一年、健康で幸せに
みんなが過ごせますように…ラブラブ