今日はとても寒くて

雪が降っていました雪だるま

子どもたちは窓の外の雪をみて

大喜びの様子でしたよ…おねがいラブラブ


雪は積もっていなかったので

遊ぶことはできなくて残念そうでしたが…

室内で、「ゆきだるま」を製作しました音符


ハサミ、のり、クレヨンを使って

オリジナルのゆきだるま作りラブ


これまでの経験を重ねてきたことで

どんどん手先も器用になり、

自分でスムーズに製作を進めることが

できるようになってきましたニコニコ



線を意識してハサミで切るのは

少し難しくて戸惑っている子もいましたが、

最後まで諦めずに慎重に切る事ができましたピンク音符



完成したゆきだるまを持って

窓から外の雪をみんなで眺めたり、

お友だちと見せ合ったりして

とても楽しそうな子どもたちでしたラブラブ


「ゆきだるまさんは、

 さむいところがだいすきだよね〜ラブラブ」と

可愛い会話も聞こえてきました雪だるまピンク音符













また雪が積もったら、

みんなで雪遊びしたいね〜雪だるま雪の結晶