昨日は、11月のお誕生日会がありました流れ星

今月のお楽しみは、
冷蔵庫の中には何があるかな?
シルエットクイズでしたルンルン

みんなで、数分だけで叩いて
魔法をかけると、叩いた分だけの
秋の食べ物が冷蔵庫の中に…キラキラ

シルエットを見てどんな食べ物かな??
みんなで当てっこをしましたスター




子どもたちは大きな声で数を数えながら

とても楽しそうに、手を叩いていましたウインク


ひよこ組のお友達も、リズムに乗りながら

手を叩いたりしている子もいましたルンルン



そして、お友達にも冷蔵庫を開ける

お手伝いをしてもらいましたキラキラ


色々な秋の食べ物が出てきて

『りんご〜‼︎』『くり〜‼︎』

などと大きな声で答えて、パクパクと

食べる真似をしていましたてへぺろ





最後は10回手を叩くと、

大きなお誕生日ケーキが出てきました誕生日ケーキキラキラ


主役の女の子に

バースデーケーキのプレゼントラブラブ


そして、音楽などに合わせて

マラカスや手をユラユラと振るとこが

とっても上手な女の子ルンルン

インタビューでは、マイクを手に持ち

みんなにユラユラと揺らして、

とても可愛らしい姿を見せてくれましたピンクハート





そして、ケーキの飾り付けもしましたよキラキラ

みんなとっても上手に飾り付けてくれました流れ星


主役の女の子は、ケーキの飾り付けに

興味津々で、手を伸ばす姿が

とても可愛かったですラブラブ





お誕生日、おめでとうウインクピンクハート

素敵な一年になりますように…スター






最後にバースデーフォトです拍手お祝いケーキキラキラ