今日はすくすく教室に参加をしました爆笑


今日は久しぶりに全員揃っての

すくすく教室でしたウインクキラキラ




今日はみんなの大好きな

ミッキーとミニーとくまちゃんの

ぬいぐるみを使って、食べ物や折り紙を

平等に仲良く分けるにはどうしたらいいかを

みんなで考えましたルンルン


半分に切ったメロンやキャベツを

ひとつずつ2人に分ける作業は

とっても上手にできましたスター


また、丸、三角、四角の折り紙を

どこで切ったら平等に分けられるかを

包丁を使って答えましたキラキラ





中には端の方で切ってしまうお友達も

いましたが、ほとんどのお友達は

真ん中で切ることができましたよ流れ星



そして、最後はケーキの仕分けですショートケーキ

4個や6個のケーキを2人や3人で

分けるにはどうしたらいいか、

順番に1個ずつ置きながら

分けることができましたキラキラ





中には1個と3個になってしまったりと

ちょっぴり難しいお友達もいましたが

みんなで確認しながら進めていきましたルンルン


普段の生活でもとってもお話が

上手になってきたきりんさん爆笑

すくすく教室でも大きな声で答えたり

今日もミニーさんの方が1個少ないから

なかよしできないね〜などの声が聞こえ、

嬉しく思いますキラキラ