昨日は、みんなが楽しみにしていた

おいもほりがありましたチュー焼き芋


畑に着くと、

「 おおきいおいもあるかな〜むらさき音符」と

わくわくした様子の子どもたち!!


手やスコップを使いながら、

夢中になっておいもを探していました音符



大きいおいもが土の中から顔を出すと

大興奮の子どもたちびっくり気づき

お友だちと一緒に力を合わせて、

「 うんとこしょ!!どっこいしょ!!」と

思いっきり引っ張っていましたおねがい



大きいおいも、細長いおいも、

赤ちゃんのおいも⋯など大きさや形の

違いに気づき、楽しむことができました音符




そして、先日みんなで製作した

さつまいもを使って室内でも

おいもほりごっこを楽しみましたラブラブ


長いつるを引っ張ると

どんなおいもが出てくるかな〜!?




特大のおいもが出てきた時は

みんなビックリ!!とても喜んでいました爆笑



今日持ち帰ったおいもは、

お家でぜひ美味しく食べてください焼き芋

残りのおいもは、給食やおやつで

みんなでいただきますチューキラキラ