木曜日はリトミックがありました♪
今日はうさぎ組の欠席が多かったので
きりん組とうさぎ組とひよこ組
みんな一緒のリトミックです!!

{4994C119-B049-40C6-9558-D361829C58AC}

きりんさんのお友達は名前を呼んでもらうと
自信満々に大きな声で返事ができるので
うさぎ組とひよこ組のお友達の
良いお手本になりました( *ˊᗜˋ* )



まずはステップ!
ピアノの音に合わせて歩き方を変化させるのも
自然とできるようになってきた子どもたち!
うさぎ組の子どもたちも
きりん組さんと一緒だとノリノリでした♪
ひよこ組の子どもたちも
保育者と手をつないで参加できましたよ♡
{CF9843D9-44BB-4DB5-A8EE-B9FDC6D5FD9D}
ひよこさんのお友達の中には
ピアノの音が気になって
釘付けになっている子もいました!笑
{AED20E07-CB33-449A-8CF0-A15E21BAB638}






そして今日の絵本は風船のおはなしです!
カラフルな風船にみんな夢中です!
{FA1D7051-D536-41FF-B25C-59FDCDDE51FC}

絵本の後はカラフルなボールや
ポンポンを使っての
リズムあそび\( *ˊᗜˋ* )/″
{484AE828-FC9F-4C87-A186-FDB5A5DE8F86}

「頭の上でポン」や「みずあそび」
などの歌を踊りながら楽しく歌いました!
リトミックで色んな歌を覚えて
知っている歌が
どんどん増えていく子どもたち!
きりん組の子どもたちの中には
普段から口ずさむ姿もよく見かけます(*´˘`*)


おうちでも歌っているのかな?♡
来週のリトミックも楽しみだね(◍•ᴗ•◍)