今日の体操教室では
マットと跳び箱に挑戦しましたよ!!

まずはマット運動からスタートキラキラ
デコボコのマットの上をへびさんに
なって進んでいきますよ~ニコニコ
前の子に追いついてしまう
早いへびさんもいたんですよ!
デコボコのマットは初めてだったので
みんなとても楽しそうな表情照れ

次はデコボコの上を歩くことに!!
落ちないように気をつけて~チューアセアセ
落ちたり転んだりすることなく
通ることができたきりん組さんルンルン
またロイター板を使って
マットまでジャンプもしましたよキラキラ

そしていよいよ跳び箱です!!
子ども達の身長よりも高い
6段の跳び箱に頑張って登りますびっくり
自分の力で登ろうとみんな
とても頑張っていましたよグー
登ったら跳び箱の上からジャンプ!!
怖がらずにジャンプ
できる子もいましたよ☆
ちょっと怖い子や
怖くて泣きそうな子は
長屋先生に手を持ってもらいながら
ジャンプすることができました爆笑

今日は大きな跳び箱に
チャレンジしましたが
とっても頑張ったきりん組さん♡
次回の体操教室はプールですおねがい
どんな事をするのかなぁ?
楽しみにしていてねルンルン