木曜日はうさぎ組になり
初めてのリトミック!♫
どんなことをするのかな?( *ˊᵕˋ)


まずは「はじまるよ」の
手遊びからスタート( ˊᵕˋ )♡
歌は歌えませんが保育者の真似をして
手を叩いたり、ニコッと楽しそうな
表情をみせてくれました(◍•ᴗ•◍)

{F2ABCA91-105B-435B-A6DA-57669E04375F}

ひよこ組のお友達も興味津々で
見つめていましたよ( *ˊᗜˋ* )

そしてピアノの音に合わせて
歩きました!
保育者に手を引いてもらいながら
ゆっくり歩いたり
ピアノが早くなると
少し早歩きになったり…
音の変化に気づいたのかな?( ˊᵕˋ )
途中で「あっ!」と声を出す子も
いたんですよ♡

{65F798EF-4770-48CC-BDF1-E7E61E85E3FA}

ひよこ組のお友達も手を引いてもらいながら
一緒に参加できたね♡

「手をたたきましょう」
の手遊びもしました♫
保育者の真似をして
やってみようとする姿が
なんとも可愛らしかったです♡

{E70D3BFA-771A-438A-B8C5-CFA7810C351E}

そして最後はマットの上にごろーん!
「あたまかたひざポン」の歌に合わせて
保育者が子どもたちの身体を
順番に触っていきました!
「ポン」のところでこちょこちょをすると
とっても楽しそうな表情を
見せてくれる子もいました♡
おうちでもこんな触れ合い遊びが
できるので、是非
やってみてあげて下さいね♡




まだ始まったばかりなので
これからどんなことをするのか
楽しみだね(∩´∀`∩)


リトミックの後はみんなでお散歩へ…♡
{A1E95784-BFA1-4768-8FA9-6CB83076E293}

天気が良かったので気持ちよかったね♡
うさぎ組さんは遠足に向けて
たくさん歩けるように練習中!
お散歩カーにつかまって歩くのは
こんなに上手になりました(♡´ ˘ `♡)