今日はリトミックの日♪

ありさんがありさんが~♪と
歌が始まると……
隣のお友達にこちょこちょ~♡
中には色んな友達をこちょこちょ
している子もいました(*^-^*)
こちょこちょする子もされる子も
本当に楽しそうですね☆
{E243E6BF-3426-4947-BB59-3C87319DD273:01}

今日はリボンを使ったリズム遊び☆
保育者から持ち方を教えてもらったり
お約束をされると子どもたちも真剣な顔で
聞いていました!
分かった人~?と聞かれると元気よく
「はーい!」と返事が出来ました( ¨̮ )

上手に揺らすことは出来るかな~??

{FFFF77EC-0D89-41FE-AE64-BB96796D3634:01}

ピーンとリボンを伸ばし、音楽に合わせて
手を挙げて揺らしたり、ヘビのように
ユラユラ揺らしたりしました(*´╰╯`๓)♬
「ニョロニョロ~」と言いながら
揺らしている子もいましたよ!

保育者の動きをよく見てた子どもたち。
上手に出来たね( ´ ▽ ` )ノ

{FCD893C0-9CFB-4EA6-B0AB-E2AB806EB132:01}

最後は「赤いひも」の絵本を見ました!

子どもたちの前にも1本の赤い紐が。
みんなで紐を持って円を作りました☆
音楽に合わせて回ったり、
大きくなったり、小さくなったり
大きな円が出来ると「大きいね」と言ったり
小さな円が出来るとクスクス笑い声が
聞こえてきました!
みんなで一つになれたね☆☆
{2FC36581-D2F9-46B8-9FF0-FC549D9A3BAA:01}