今日は体操教室の日(^u^)

何をするのかな~??
楽しみだな~♬
子どもたちはウキウキ、ワクワク♬
長屋先生が話をしている時は
どの子も集中して聞いています☆
準備体操も笑顔いっぱいです♡

今日はマット運動をしました(o˘˘o)
お芋に変身してマットの上で横になり
手と足をピーンと伸ばしたら
コロコロ転がります!

真っ直ぐ転がっているつもりが…
マットからはみ出てしまったり、
止まってしまったり…
でも保育者が頑張れ!!と声を
かけると自分の力で最後まで
転がることができました(*Ü*)ノ
みんな可愛いお芋に変身できたね♡



次に変身するのはヘビ!!
上手に手を使って
よいしょ、よいしょと前に進みます★

あっ、後ろからまたヘビが来たよ!!
急いで、急いでと言うと…
子どもたちは力を振り絞って進み
保育者の元へ。。。♡



最後は青と黄色とピンクのお皿を
ラーメンのお皿と見立てて、
ちょっとしたルールのある遊びを
しましたよ(♡˙︶˙♡)

このお皿をひっくり返して、
ラーメンのお皿にしてね!と言われると
子どもたちは一つ一つていねいに
そーっとひっくり返します!

こっちも!と声をかけると
子どもたちはすぐにお皿を
ひっくり返し、「出来た!」と
笑顔を見せてくれました☺

最後に同じ色で分けてお片付け♪
色の区別も出来るようになってきた
うさぎ組さんでした(´▽`*)




ひよこ組さんはお散歩に行きました♬
最近寒い日が続いていましたが
今日はぽかぽか暖かい一日でした!

やっぱりお外に出るって楽しいねっ♡