今日はリトミックの日♬

みんなの所に
お友達が遊びにきたよ♬
誰かな~??と聞くと…
少し動物が見えただけで
「ねずみさん!」「ぞうさん」と
大きな声で答えることが出来ました☆
子どもたちはよーく見ているんです!



子どもたちが一番笑顔になる瞬間は
早く走る時(*Ü*)ノ
ピアノのリズムが早くなると
子どもたちは大喜びです(´▽`*)



今日はスカーフを使って
表現あそび(=´ω`)ノ
前回使ったので、使い方を
覚えていた子どもたちです(*Ü*)ノ

みんなアンパンマンに変身して
バイキンマンがいないか
探しに行くよー!!!と言われると
スカーフをマントに見立てて
リズムに合わせて走ったり、
寝る時間だよ!と言われると
スカーフを自分で体にかけて
寝る真似をしました(♡˙︶˙♡)



ひよこ組のお友達も
リトミックの時間が大好き♬
カメラに向かってこんな素敵な
笑顔を見せてくれましたよ♡



最後は終わりの挨拶。
きりん組さん顔負けなくらい
上手に気をつけをし、ピシッと
立つことが出来たうさぎ組さん★
保育者から褒められると
嬉しそうにしていました♪



今年最後のリトミックも
楽しめてよかったね♡