今日はマラカス作りをしました(๑^^๑)
保育者からペットボトルをもらうと
キャップを触ったり中を
覗いてみたり…(ฅ'ω'ฅ)♪
「これは何だろう…?」と不思議そうに
見つめる子どもたち( ˆoˆ )/
初めて見るもの、触るものには
興味津々なんですよ♬!



どんぐりをもらい、
小さな穴の中によいしょっ(=´ω`)ノ
どんぐりが中に入ると
コロンっという音が鳴り、
子どもたちも「おぉ!!」と声を
出してしまうほど
嬉しかったんだね(♡˙︶˙♡)♪



どんぐりをもらうとこんな姿も(*Ü*)ノ

どんぐりを掴みたいのに
コロコロ転がっていくどんぐり…♬
「待って、待って~!」と子どもの
表情も真剣でした(๑• . •๑)

なかなか掴めなくても
頑張ってどんぐりに手を伸ばす
姿も可愛いですね٩(๑>∀<๑)و♡




どんぐりや、ストローを入れたら
次はシール貼り!
保育者と一緒にシールを剥がして
ぺったんっ(=´ω`)
「出来たね~!♡」と言って
拍手をすると保育者の真似をして
パチパチと手を叩いていました(o´∀`o)



途中で「お腹が空いたよぉ~(><)」と
キャップをくわえたりする姿も
ありました…ϵ( 'Θ' )϶

早くご飯が食べたいなぁ。。。♡


最後はどんぐりころころや
おもちゃのチャチャチャの歌に
合わせてマラカスを鳴らしました♬
最初はうさぎ組さんの様子を
見ていた子どもたち。

徐々に音が出ることに興味を
持ったのか、声を出しながら
カランコロン鳴る音を
保育者やお友達と
楽しむことが出来ました(♡˙︶˙♡)



クラスの中でも一番小さな
ひよこ組さん☆
これからも新しいことに
挑戦してみようね♡