今日は初めてのすくすく教室の日(^o^)/

はじまるよ♪の手遊びで
元気よくスタートです╰(*´︶`*)╯

あいうえおの歌、曜日の歌を
集中して聴くことができたうさぎさん☆
初めて聴いた歌でしたが
保育者と一緒に歌っている子も
いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

まずはバスごっこの歌に合わせて
ハンドルを動かします☺♪

運転手さんになりきっていました*\(^o^)/

次にいよいよフラッシュカード✨
「この色なーんだ?」と聞かれると…

大きな声で「赤!!」と答えれる子も
いました(๑˙╰╯˙๑)

沢山の色のカードを見て
次は乗り物のカードが出てきました!
「これなーんだ??」と聞かれると…

「飛行機!」と言いながら
空を飛ぶまねをしていましたよ(^○^)♥

色、乗り物、果物のカードが見終わると
りんごの絵を見ながら数を数えます!
1から10まで指を動かしながら
保育者と数えていました✨

初めてのすくすく教室でしたが
どの子も集中して見たり
聴くことができました(๑˙╰╯˙๑)
みんなの知っているカードが沢山出てきて
子どもたちも大喜びでした\(^o^)/
次のすくすく教室も
頑張ろうね*\(^o^)/*