昨日はケアセンターを訪問しました!!
ケアセンターに着くと
『こんにちは!』と元気よく挨拶をして
おじいちゃん、おばあちゃんと握手をする
子ども達です(*Ü*)ノ""

まずは『とんぼのめがね』の歌を
大きな声で歌いました♪
3番までの歌詞をちゃんと覚えていて
上手に歌えましたよ☆



続いて『肩たたき』の歌♫
おじいちゃん、おばあちゃんに
肩たたきをしました(๑^^๑)



♪『トントントントン 肩たたき~』
腕を伸ばしてみんなで肩たたき♡
おばあちゃんの膝の上に
座らせてもらっている子もいましたよ!



そして21日は敬老の日ということで
プレゼントも渡しました(♡˙︶˙♡)



『来てくれてありがとね。』
『みんな上手にできたね。』

おじいちゃん、おばあちゃんに
喜んでもらえました☆
嬉しくて涙を流される方も
いたんですよ(´▽`*)

帰る時には『また来るねー。』と
握手をしたり、ギュー♡とおばあちゃんと
抱き合う子もいました♡
とっても有意義な時間を過ごせた
ケアセンター訪問でした(´v`)

今日からシルバーウィークですね☆
お休み中はお天気も良さそう♪
みんなお出かけするのかな?
楽しいお休みを過ごして
また元気いっぱいで登園して下さいね♡