今日はお友達が楽しみにしていた
移動動物園が園にやってきました!!
子ども達はドキドキ♡ワクワク♡
まずはお姉さんのお話を聞きます(*Ü*)ノ""



動物の触り方、抱き方を教えてもらいました!



いよいよ動物さんとの触れ合いスタート♪
子ども達は興味津々で動物の所へ(*´ェ`*)
どんな動物がいるかというと…



フクロウは羽をバタバタさせるので
子ども達はビックリ!!(๑⊙ლ⊙)
思わず一歩後ろに下がる子も…(^^ゞ

『ふくちゃーん』と呼ぶとフクロウが
腕に飛んできてくれるので
きりん組さんが挑戦☆
怖がりながらも腕の上にのせることが
できました(^_-)-☆



そして小さくて可愛い鳥さんはこちら♡



ひよこさんは小さいので触ったり
手の上にのせたりしました♫
『ちっちゃいねー♡』と言いながら
触っていましたよ☆


ひよこさんのお隣にはさらに
小さいパンダマウスがいました!



子ども達の手と同じ位の大きさの
パンダマウス……
優しく優しく触りました(´v`)
落とさないように慎重です(;^_^A


パンダマウスよりも大きかったのが
モルモットです☆



膝の上にモルモットをのせたり
よしよしと触るお友達!
最初は怖がっていた子も保育士と
一緒に少しずつ触れるように
なりました(o^u^o)


そして一番大きかったのが…



カメさんです!!
去年も園に遊びに来てくれたカメさん☆
去年よりも大きくなっていました(๑^^๑)
子ども達よりも大きな体!!
甲羅に触ろうとみんな手を伸ばしていました♫

普段はなかなか触れ合うことの
できない動物達とたくさん
触れ合うことができました(♡˙︶˙♡)