品川区一の高台にあるので、
眺めがいい事から、
品川百景にも選ばれている
小山八幡神社へ行ってきました。


こちら、西小山、洗足、旗の台の
ちょうど真ん中あたりの為、
どの駅からも多少歩きますが、
1番近いのは西小山です。

近所なので、御朱印帳始める前から
よくお参りに行ってました。
高台で眺めがいい事と、
大きな木に守られている様な風情が
お気に入りです(*´ω`*)

本殿の他に、稲荷社、甲子神社、神楽殿があり
甲子神社は荏原七福神の大黒天です。

多くの樹木に囲まれた神社ですが、
中でも椎の木は品川区の指定文化財だそうです。

社務所はピンポン(  ̄∇ ̄)σを鳴らして
人を呼ぶスタイルなので、
気が弱い私はちょっとドキドキ
してしまいましたが、
優しく応対して頂きました(*´ω`*)