泣くなはらちゃん | 猫ちゃん天国に住みたいぞ

猫ちゃん天国に住みたいぞ

傷ついた魂は光を漏らしてると言います。
魂を修復するために生まれてきたのかな。
暗闇の中でも光を見失わないで生きていけたらいいな。
猫が大好き。たぶん前世は猫。来世も猫希望(もう人間はいいや)

福島原発と日本の行く末が心配です。

実は初ブログになります。


きままに思ったことを書いていこうかと・・


テレビはあまり見る方ではないのですが(たぶん)ドラマはたまーに見ます。

で、なんか最近、見る気はなかったのにいつの間にか見てしまってるドラマ・・それが

「泣くなはらちゃん」だったりします。


なんかはらちゃんの純粋さに心打たれて、毎回、貰い泣きをしてます。

ってのは嘘ですが、なんかはらちゃん見てるとさ

亡くなった愛猫を思い出すのです。


私を無条件の愛でいつも見守っててくれた愛猫。

彼女の純粋な愛情が、はらちゃんの純粋さに重なるのです。


動物は本当に純粋だよね・・。

動物って言い方嫌いだけど・・誰だ考えたの?

「動く物」って・・・酷くない?

物なんかじゃ決してない、彼らは人間と同じ尊い存在です。

人間より純粋な分、尊いかもね。


最近、人間不信な私。

ああ、だからはらちゃん見て感動するのか。


どこかにはらちゃんのような純粋な心で

私を愛してくれる人はいないだろうか・・・www


私は、もう人を愛する自信というものがないのです。

自分ですらまともに愛してないということに気付いてしまったから。


愛とは「すべてを受け入れる」ことだと思うのです。

悪いところも良いところも、ありのままを受け入れること。


ありのままの自分を受け入れずにして、いかに他人が愛せましょうか。

と、いう事に今更にして気付いてしまった(;゚Д゚)! 気付くの遅すぎ。

いや、前から分かっていたのですよ・・ただ実感として、体感として分かってしまってから

ちょっと臆病になってます。


未熟な魂の私

救われる日はいつの日のことでしょうか。


なーんて、自分を救えるのは自分しかいないってのもちゃんと分かってます。

分かってますとも。