今日は仕事終わり涼しいので

少し休んで追肥と増し土作業🌱

7月分が終わりました🙏

今年の大菊作りは躓いてます…汗

函館に行くからと定植を早めに

してしまった〜😩



今年は大きな花は期待薄💦😭



薄いながらも追肥と増し土


1本仕立てはカレースプーン🥄1杯


3本仕立てはカレースプーン🥄3杯




菊まつりには脇役も必要☝️…笑


花壇にでも使ってくれたらいいなぁ~


昨年までは、帰ってからすぐに


取り組んでいたのに、今年は


それが中々、出来ない😩


休まないと出来ない😮‍💨


休んだら時間が無くなり


御飯支度が押せ押せで


6時半には食べる用意して


姑様には食べて貰って


明るいうちに菊作業してます…💦


要領が激的に悪いです🥲




肥料と害虫剤に殺菌剤も


買いに行かなければ…と


思いながら行けてない🤣


明日こそ、HCに行かなければ😮‍💨





ようていメロン🍈



先日買ってきたメロン🍈


昨日、頂きました✨


甘くておいすぃ~🩷





家庭菜園




野菜畑から次々と収穫🧺


モロッコ豆🫛


万願寺とうがらし🌶️


甘いピーマン🫑


キュウリは🥒毎年ですが


次々となってます…笑


塩漬けにして秋に漬け物🥒かな?



明日は休み…姑様も休み😅



休み…にはならない…笑



お休みなさい魂