本日は姪の果樹園🍒収穫作業ニコニコ

露地の🍒でしたので大変涼しい❣️

というか、寒かった💦



真っ赤なサクランボ〜🍒


今年は山形の🍒が不作で


本州産の🍒はこちらまで


廻ってきてないような…


あんまりスーパーで見ません


とにかく品薄状態😓


姪の果樹園も昨年に比べると


少ないですが単価が倍近い⤴️❣️


どこも欲しくて仕方ないみたいです




今年、多いのがツインズチェリー🍒

双子🍒がやたら多いです

気候の変化に🍒もビックリしたのか

しないのか?山形でもこうした現象が

あるようですよ…😔


へっぴり腰で脚立に載ってます…笑


歳と共に、高い所が苦手になってます


枝に捕まりながらの作業でした💦🤣




私の梅💕

毎回見るのが楽しみ〜ラブ


期待してま〜すキラキラ

もうブランデーも氷砂糖も

準備万端⤴️音符



姪の畑も順調みたい❣️


今のところオッケー👌



さぁ~洗濯物干して


明日は仕事だよ~😩



もう一踏ん張り筋肉



お休みなさい🙏