疲れたー

今週は退去された方の

善意でたくさんのタオルや

日本手拭、バスタオルや

タオルケット等…莫大な量を

頂いたのでそれらの洗濯と

ディとケア側に分けて使って頂ける用

いつもの仕事プラス➕が多くて

まぁ〜凄い量になります…笑

高齢者施設はタオル類何枚あっても

助かりますから有り難く

頂戴してます😊

うちの施設に数年入らした方が

先日退去されました

曲がらない膝や足首でカートを

押して歩いていた入居者さん🧑‍🦳

96歳まで良く頑張りました🙏

もう限界でした。

近くの病院🏥へ入院になりました

階段を登る練習をされてた姿が

頑張り屋さんだなーと思いました😔

長く住んでらしたので

ずっとこちらの施設に

居たかったのだと思います

息子さん夫婦は本州ですので

ひとり北海道に残られて

良く頑張りました🙏

キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符


前置きが長いですが🍅

無事に定植致しました🌱

ああイボ竹の支柱…する予定✨



きゅうり🥒ももう少しで

買わなくても良くなります❣️

黄色の華の先は

全部きゅうり🥒音譜



モロッコ豆も順調⤴️⤴️☺️


露地のトマトに赤いダニがいたので


ベニカ2000倍で散布してました


畑の虫が菊ハウスに入るとヤバイ💦


やっぱりダニ剤は必須です✨




ミヤコワスレ🌿


昨日は職場の方から


ミヤコワスレの🟣と⚪の


苗を頂いて来ました🌱



みえづらっ…😱


来年は可愛く咲くかな~


ミヤコワスレ大好きです❤




フウセンカズラ風船


一応、定植🌱してみた


どうなるかな~…😅



午前中に草🌿むしり


露地に根分けしてた菊を


減らしたり、少しづつ微調整😓


あんまり密に植えると


増えるから減らさないとね…🌱



昨日の夕方から


ケアマネさんと施設相談員さんの


立ち会いの元、支援は


地域の包括支援センターですが


介護1からは包括ではなくて


施設の居宅介護事業所との


契約になります


来月から使える点数も増えて


益々、通ってくれたら有り難いです



老婆ひとりと老犬🐶1匹



このお二人さんの生活は



まだまだ続きます~🤣





さあて晩御飯ですが…



何にする?


買ってくる?


もう大義で仕方ないです


全然メニュー浮かばな〜い笑い泣き