毎年6月は年間で数日しか無い

菊苗を頂く楽しみな時期がやってきます…

笑

私の苗では心許ないので

いつもご指導頂く方から

たくさんの苗🌱を頂きます🙇

こちらの支部で大切に育てる

予定です🙏…感謝✨

もちのろん、私が優先です…笑😚❣️

口笛口笛口笛口笛口笛




菊ハウス




苗はやはりベテランの方が


綺麗でしっかりしていて


お見事です✨


私のヘタレ苗も織り交ぜて


皆さんに菊作りをたのしんで頂きます


私は主にドーム菊とスプレー菊を☝️


笑い泣き拍手笑い泣き拍手




今年はハウスに地植えされて

向こうが見えないくらい🤣


御寺様に寄与される大菊🌱

地植えだけで80本分の花🌼…スゴッ😳

鉢植え合わせたら、何本かいな?

数えれません😩


スター花スター花スター花スター花



私も将来はちゃんと

徳を積む人間になりたい⤴️⤴️🤣




お土産




朝もぎアスパラ❣️


たくさん頂いてきました☺️




茹でアスパラ😚


アスパラとちくわの甘味噌炒め❣️

とても柔らかで美味しいです


アスパラ尽くし💕


ごちそうさま🙏



ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ



名残り惜しいでしたが

又、秋に菊が咲きましたら

お邪魔させて頂きたいと思います😊




家🏠の前の田圃🌾


菊ハウスと御夫婦✨



おふたり共、又、秋に

御元気で会いたいと思います🙇




今日は楽しかったなぁ~😚



今年もきちんと胴切り🌱



したいと思います✨



ではお休みなさい🙏