今週の水曜日に連勤終了してからの

夜行バス🚌にて、いざ函館へ💨

この3年間は毎年これを楽しみに

生きてきた…笑






朝、早くに函館駅到着✨


さあ、1日目のスタート✌️




函館駅の花壇職人サン達に感謝🙏


毎年、綺麗で感動してます


クローバーあじさい黄色い花チューリップ赤











バスの中は、おやつ交換したり


一緒の友が、オレンジピールや


琥珀糖の手作りオヤツ💕


ジュースも頂き


オバチャンのバス遠足😚



1日目は、松風町のMACで


娘夫婦と待ち合わせ


友と、ゆっくりモーニング


空きっ腹に久しぶりの🍔と☕


美味しかったなぁー😚




これから仕事する友とは

ここで一旦別れ別行動




少ししてからお迎え来て

用事済ませてからの昼ご飯💕


電車🚃終点、谷地頭にある

蕎麦屋  満る大



なんて、読む?


まるだい…だそうです✨


人気の冷やしタヌキ頂きました~🙏


美味しかったです✨




腹いっぱいでさっそく函館観光✨

何処もかしこもコナンの旗が

なびいてました…笑






今回の映画コナンは、

函館の五稜郭に因んで


名探偵コナン
100万ドルの五稜星
(みちしるべ)

だそうです✨

娘曰く、函館を知っている方なら

観光名所や警察署がでてきて

楽しかったらしいです✨


🌳西洋の街並みと🌳

オシャレな坂道


周りを見れば外国語が

侠気乱舞してました…笑




修学旅行の学生さんの多い事🤣


社会人になったら、たくさん


稼いで、又函館でお金使うんだよ~💳


オバチャンは静かに願う🙏




  青函連絡船 摩周丸🛳



当時17歳のオバチャン達の


修学旅行はこの摩周丸でした


初めて北海道の地を離れて


本土に渡った夢のような修学旅行😭



胸が熱くなります


あの頃の私はきっと目👀が


輝いていたはずです✨


だって、この日に出会った


修学旅行生は、皆んな目が輝いてる✨


もう、あんなキラキラした目には


なれないし、白内障へ


まっしぐら⤵️😮‍💨




ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ




道の駅  なないろ ななえ



いもT



買わされました…笑




うなぎの高はし


あっちもみたい、


こっちもみたいで


あっと言う間に晩御飯


実は私はうなぎ苦手でした…笑


てもきちんとした物を


食べてないからかな?…と


娘にうなぎの店を予約して


貰いました💕



うなぎ 高はし


娘と私はハーフ




婿殿は1人前



ようやく本物のうなぎ


食べました❣️✌️


ペロリ☺️


美味しいものですね〜😂





このあと、ホテル🏨まで

送って貰います

セコマで、飲み物とお酒たくさん

買って持たせました…

明日からの仕事、頑張ってね🙏



ホテルについてすぐに


大浴場♨


とても良い温泉でした~


お部屋も広くて大満足❣️



このあと、友が仕事終わり


私の部屋で密会…笑


楽しい夜🌃は


すぐに終わって行くわ~💦😩




そうして早くも


1日目終了…チ~ン






おやすみ~😴