早い方はもう、10日位前に

挿し芽🌱を始めていますね

遅くなりましたが20本程

挿し芽🌱しました✨


5月3日挿し芽🌱




昨日ようやく届いた

オキシベロン溶液❣️

遅いべ〜遅いべ〜💧

さっそく今日、使って見る


朝から6時間漬けて

ルートン、との粉で

いつも通りに☺️

三種混合剤にも漬け込みながら

防除対策もしっかり🌱

終わった鉢から片付け始めるも

途中から要領の悪さに

イライラ~😩もやもや

あれ忘れ〜これ忘れ〜

あれ〜どこに置いた?

何、してたっけ?

さっぱりはかいかない💦

やだわ〜


🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱🌱


今回は家の2階で電気毛布で温める💦


毛布の上⬆にポケモンの毛布敷いて


夕方から朝まで温める形に☝️



カバーして湿度も⤴️⤴️


後で新聞紙濡らして


被せます⤵️


これが、正解かわかりませんが


朝晩はまだ冷えますので


何とかなるかな~と


上手く発根して下さい🙏




🌿🌿🌿🌿🌿🌿

🌿🌿🌿🌿🌿🌿




路地にワサワサと生えてきた


小菊達も少しづつ根分けして


植え直し、古い親株の撤去🌿


これが又、腰が痛くてね〜😓


坐骨神経痛がやみ始めてます💦😮‍💨


台所に立つのがひと苦労してます


下👇に、置いてある物を取ると


腰と臀部がピリッと😭


やだわ〜まったくもう


くしゃみが、腰に響きます😩ピリピリ



🌿🌿🌿🌿🌿
🌿🌿🌿🌿🌿


あとは、支部に配るドーム菊と

増やしているスプレー菊も

挿し芽🌱して配布用に

数ポット作りたいと思います🌱

上手く出来ていればの話しですが…



3本仕立ては今年出来るかな?

一抹の不安が募るへっぴり腰です

何とか鉢を持たない方法を

見つけるしかないですね😓


我が家の黄色水仙🟡


真ん中 プリムラ

下   2輪草



庭の春の花🌷




これから植える畑



今年は少なめで


行こうと考えてます…笑


いつも作り過ぎてます…笑


反省😩




食は細い我が家です😂




チャオ👋